ハワイ⇒リノ⇒現在ドイツ在住ミリ妻格闘記

ミリ妻として頑張る仲間に役立つことを願う備忘録

三つ葉じゃないやん!!

お正月に出かけていたので正月料理らしきものを一切食べておらず、

一応お雑煮くらいは作るかと年末にアジアスーパー『Go Asia』で三つ葉買ってたので、おひとり様即席お雑煮作った。

 

大根も買い忘れてたし、急に思いついたからチキンも凍ってたので、

とりあえず手元にあるものだけで間に合わせ。

f:id:alohakeola:20220106191407j:plain

物資の調達がめっちゃリミテッドだから贅沢いわない雑煮

それでもちょっと『正月感』になって一人ほくほく食べ始めたら、、、

なーんか変なにおいが。。。

三つ葉の味がおかしい。。。

確認するように食べたら、

 

これパクチーやん!!(ーー゛)

 

慌てて三つ葉(と思って買った)袋をみたら、

ああー、確かに「コリアンダー」って書いてあった。。。

f:id:alohakeola:20220106191507j:plain

これぜったい三つ葉にみえません?

冬休み中に買いに行ったから子連れでゆっくり見れなかったせいもあるけど、

風貌似すぎてないかー???

正月に出てたら間違うわ!(←八つ当たり)

 

『Go Asia』って韓国系スーパーなんだね。

豆腐とか味噌とかはあるけど、日本だけのものは少ないなあ。

それでも1時間20分ドライブのここがうちから一番近いアジアンスーパー。

田舎やねー( ;∀;) 慣れるしかない!

 頑張れわたし!!