ハワイ⇒リノ⇒現在ドイツ在住ミリ妻格闘記

ミリ妻として頑張る仲間に役立つことを願う備忘録

全てのミリ妻さんを尊敬し応援します!

f:id:alohakeola:20220104172729j:plain

ドイツへPCS

ミリ妻って、本当に苦労が多くないですか?

結婚当初は全く無知でしたから、まさかこんな大変だとは予想もしてなかったんですが、

次々に襲い掛かるミラクルな新世界にただただ狼狽え、現実を把握するのがやっとなミリ妻生活。。

PCSを始め、ミリ妻であるが上に抱える苦労をシェアしたいブログです。

 

自分がPCSで情報を探すのに苦労したこと、実際にどうだったのか、

現地に渡る前にやること、渡ってからやること、海外のベース生活でお役立ち情報など、

同じ状況下で苦労しているミリ妻さんたちへ少しでも役に立てたらいいなと思って記録を残します。

私自身、ミリ妻歴もPCS経験も浅いので、ベテラン先輩方のコメントや情報をどしどし追加してもらえると嬉しいです(^^♪

 

個人的な趣味として、フラとヨガがとても好きです💛

ドイツでも一緒にフラとヨガを楽しんでくれる仲間を募集しています🥰